赤ずきん

赤ずきん [DVD]

赤ずきん [DVD]

 アマンダ・サイフリッド主演の赤ずきんちゃんを主人公したアクション・ロマンティック・ホラーとでもいうんだろうか。赤ずきんちゃんと共通しているのは、ヒロインが赤ずきんを着ることと、狼とおばあちゃんぐらいだろうか。狼といっても狼男で、基本的に完全なオリジナルといっていいストーリー。監督のキャサリン・ハードウィックは「トワイライト 初恋」の監督でもあるから、ペローやグリムの童話よりも、美少女、美少年のトワイライトの影響のほうが強い。このところ、「白雪姫」も現代風アレンジのアクション映画になっているし、この手のさきがけといっていいんだろうか。
 俳優陣は、大きな眼をした赤ずきんアマンダ・サイフリッド人狼狩りに取り憑かれた男にゲーリー・オールドマン。赤ずきんのおばあちゃんは、懐かしやジュリー・クリスティーだった。