香川がプレシーズンマッチでマンチェスター・ユナイテッド・デビュー。ただし、89分からロスタイムも含めて4分間

マンチェスター・ユナイテッドは18日、プレシーズンツアー初戦となるアマズールとの一戦に臨み、1-0で勝利を収めた。日本代表MF香川真司は、89分から途中出場している。

 先発出場の期待がもたれていたが、投入されたのは試合終了間近の時間帯だった。85分ぐらいから交代の準備をしてライン際で待っていたのだが、こういうときに限って、ゲームが切れない。入ったときは、89分になっていた。ロスタイムが3分あったが、まずは足慣らしといった感じで、特に見せ場もなく終わった。ファーガソン監督が大切に使ってくれていると思いたいところ。チームにフィットするまでには、ちょっと時間がかかるのかなあ。一度、スルーパスを狙ったが、通らなかったし、このあたりのタイミングは実戦で覚えていくんだろうし、焦らず、一つひとつなんだろう。そんなこんなで、とりあえずのデビュー戦でした。次回が期待です。
★監督がシンジの出場を説明 - マンチェスター・ユナイテッド 公式ホームページ => http://bit.ly/SIBA9v
★香川、21日こそ先発か - Goal.com => http://bit.ly/NGXBG8

マンチェスター・ユナイテッド クロニクル 世界で最も「劇的」なフットボールクラブの130年物語

マンチェスター・ユナイテッド クロニクル 世界で最も「劇的」なフットボールクラブの130年物語