日本代表、ハーフナー・マイクの1発でUAEに1−0で勝利

サッカー・キリンチャレンジ杯(6日、日本1ー0UAE、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアム)前半を0?0で折り返した日本は後半24分、ハーフナー・マイクフィテッセ)のヘディングシュートで先制。そのまま1ー0で逃げ切った。日本は11日にワールドカップ・アジア最終予選イラク戦(埼玉)に挑む。

 やはり海外組は疲れているのかな、という感じだったが、駒野の絶妙のセンタリングからハーフナー・マイクがヘディング一発。基本的にイラク戦への調整だったのかなあ。酒井高徳A代表デビューしていた。これでドイツ代表という話はなくなるのかな。

サッカー日本代表の戦術が誰でも簡単に分かるようになる本

サッカー日本代表の戦術が誰でも簡単に分かるようになる本