iPad miniのCMを見ていて、思い出すのは、この映画

 iPad miniのテレビCM、アップルらしくて粋で、なかなかいい。

 そして、このCMを見ていて、思い出すのが、この映画...。

 トム・ハンクス主演の「ビッグ」。トム・ハンクスが、おもちゃ屋の床に敷いてあるピアノの鍵盤を踏みながら、ロバート・ロッジア演じる、玩具会社の社長と2人で、「Heart and Soul」を演奏する場面がある。この映画が頭にあって、iPadiPad miniの共演なんだろうか。で、映画では、ハンクスとロッジアは続けて、もっと早いテンポの「Chopsticks」を弾く(踏む?)んだけど。iPadiPad miniはどうなんだろう。そのバージョンもあったりして。
 で、いずれ消えてしまいそうな気もするけど、ニコ動に、その名場面があった。
★【映画】ビッグ 大鍵盤の「Heart and Soul」デュエットニコニコ動画(原宿) => http://bit.ly/RGNpP4