CIA長官の不倫辞任騒動。不倫相手の作家からの「嫌がらせメール」を受け取った女性からの通報で発覚...

米中央情報局(CIA)の長官を辞任したペトレアス氏(60)の不倫が発覚したのは、不倫相手の女性から脅迫めいた「嫌がらせ電子メール」を受け取った別の女性が、捜査当局に通報したことがきっかけだったことが11日、分かった。複数の米メディアが当局者の話として報じた。ワシントン・ポスト紙などによると、嫌がらせメールを受け取った女性は、ペトレアス氏がかつて司令官を務めた米中央軍の司令部がある南部フロリダ州タンパに住む女性(37)で、同氏と同氏の不倫相手だったジャーナリスト、ポーラ・ブロードウェルさん(40)の両方を知っていた。

All In: The Education of General David Petraeus 何だか、どんどん、みっともない事件になっていく。ペトレイアス(ペトレアス)CIA長官の不倫辞任騒動。どのように発覚したのかと思ったら、お相手のジャーナリストがペトレイアス氏の知り合いの女性に嫌がらせメールを送ったのが発端だったのだとか。それがFBIに通報されて、今回の騒動に。CIAは海外、FBIは国内活動といっても、両者の仲の悪さは相当なものといわれているから、不倫情報がFBIに渡れば、辞任ということになるんだろうなあ。しかし、ジョン・エドガー・フーバー長官時代のFBIだったら、もっとすごい展開もあったりして、内聞にするけど、言うことを聞け、みたいな...。
 で、米国のメディアでは既に、この「別の女性」の実名報道まで始まっている。不倫が露見したのは、ひとりの男をめぐる嫉妬からだったのだろうか。いやはや...。しかし、イラク、アフガンの英雄がとんでもないところで、つまずいてしまった。英雄、色を好む、なのか、煩悩断ち切れず、なのか。
★David Petraeus scandal: Jill Kelley revealed as woman who complained to FBI about Paula Broadwell | Mail Online => http://bit.ly/POhqg0
★FBI, CIA face questions about Petraeus affair - AP => http://bit.ly/RvLWKa
★We Now Know Who Led the FBI to the Petraeus Affair - The Atlantic Wire => http://bit.ly/RvLVpz

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)