橋下・日本維新の会と石原・太陽の党が合体! くっついちゃったのかあ

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長と太陽の党の石原慎太郎共同代表は17日午後、大阪市内で記者会見し、太陽の党が解党して日本維新へ合流することを正式に発表した。代表に石原氏、代表代行に橋下氏が就任、12月4日の衆院選公示に向け候補者擁立作業を進める。

 ベテランと若手の最強タッグというべきか、独身の時は気になる存在だったのに、あんな人と結婚しちゃったの...というべきか。共通点は、反・官僚なのか、あるいは、右志向なのか。評価分かれそうだなあ。これで第三極ブームになるんだろうか。12月16日の投票まで、あと1カ月。時間がないような、あるような...。先日の党首討論も含めて、野田・民主、安倍・自民、石原・橋下連合、どこがどれだけの支持があるのか、世論調査の結果はどう出てくるだろう。どこが最初に調査結果をまとめてくるかな。

橋下徹vs石原慎太郎―二人は国を救えるか!?名宰相待望論52の魅力

橋下徹vs石原慎太郎―二人は国を救えるか!?名宰相待望論52の魅力