みんなの党は、維新の会との合流を断念、我が道を行く姿勢は、ちょっと偉く見える

日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は27日のフジテレビ番組で、衆院選に向け、同日中に結論を出すとしていたみんなの党との合流に関し「大変困難な状況だ。政策や理念が一致していても、人間関係の問題がどうしても出てくる」と述べ、断念せざるを得ないとの認識を示した。

 第三極だ何だかんだと各党が動きまわり、政党の名前を変えてもいいとか、解党するとかいう党首もいるなかで、みんなの党日本維新の会との合流を断念。野合に走らず、我が道を行く姿は、ちょっと清々しい。変に右往左往していないだけに、政策的なポジショニングはわかりやすい。ただ、選挙結果がどうなるかはわからないけど...。新党の間で埋没してしまうリスクもあるだろうなあ。
都知事選:みんなの党、猪瀬氏支持白紙に毎日新聞 => http://bit.ly/10MDET3
★維新 みんなの党との合流を断念 NHKニュース => http://bit.ly/UZpnvX