総選挙、各党トップが書いた本・書かれた本:新党大地

 北海道の地域政党新党大地。トップは有罪判決が確定して議員資格を失っても、パワー溢れる鈴木宗男代表。検察に逮捕されて、黙るような政治家ではありませんから、事件の後も積極的に本を出しています。

政治の修羅場 (文春新書)

政治の修羅場 (文春新書)

汚名-検察に人生を奪われた男の告白 (講談社+α文庫)

汚名-検察に人生を奪われた男の告白 (講談社+α文庫)

 一方、鈴木代表について書かれた本では...
鈴木宗男研究

鈴木宗男研究

ドキュメントNGO拒否―外務省、鈴木宗男との攻防90日

ドキュメントNGO拒否―外務省、鈴木宗男との攻防90日

ムネオ疑惑追及300日

ムネオ疑惑追及300日

 「鈴木宗男事件」当時の本は、ムネオちゃん的行動について批判的です。一方、この事件では「外務省のラスプーチン」といわれ、鈴木代表とともに北方領土交渉に携わった佐藤優氏も逮捕されていて、佐藤氏も本をいろいろと出し、作家になってしまいました。
国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

北方領土「特命交渉」

北方領土「特命交渉」

 鈴木代表、ともあれ毀誉褒貶の激しい人で、小さな政党ながら、トップの存在によって強烈な個性を放っています。なんだかんだあっても、テレビに愛されている人ですが、北海道で、どのぐらい支持されているのか、総選挙が注目です。
鈴木宗男 - Wikipedia => http://bit.ly/11NSBov
★アマゾンで検索すると => amazon:鈴木宗男