CSKA・本田がリーグ戦復帰。監督も「ミラクル」と

CSKAモスクワMF本田圭佑は21日、ロシア・プレミアリーグ第25節のスパルタク・モスクワ戦で、昨年12月以来となるリーグ戦復帰を果たした。CSKAのレオニド・スルツキ監督は、同選手の復帰に「ミラクル」と喜びを表している。

 先日放映されたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見たときは、(口では強気を言っていても)これまで見たことのないような、あまりの生気のなさに今回の故障は相当、深刻で、再起は難しいのではないかと危惧していたら、杞憂だったらしい。療養先のバルセロナから日本に戻ってきたことも、復帰の厳しさを裏書しているように思えたのだが、ロシアに戻ると、すぐにリーグ戦に復帰。監督も「ミラクル」と言っているぐらいだから、みんな、「今回は...」と思っていたのだな。復帰を急ぎ過ぎて、また故障しないのか、不安もあるけど、とりあえず良かったでした。ワールドカップ予選で出場を決めて、コンフェデでも大活躍して、念願の移籍を決めて欲しいものです。リーガエスパニューラやプレミアリーグのビッグクラブにこだわらず、躍進著しいブンデスリーガも良いと思うけど。グアルディオラブンデスリーガに来るわけだし。
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「さらなる進化へ 本田圭佑、500日の記録」 => http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0325/

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学  世界のHONDAになる日

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日