CL準決勝。第2戦もバイエルン・ミュンヘンがバルセロナを圧倒。決勝はドルトムントとドイツ対決

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は1日、スペインのバルセロナで準決勝第2戦の残り1試合が行われ、前回準優勝のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が敵地でバルセロナ(スペイン)に3-0で勝って2戦合計7-0とし、2季連続で決勝に進んだ。

 強い。今季のバイエルン・ミュンヘンはとにかく強い。チャンピオンズリーグ準決勝。バルセロナは故障者続出で、メッシもプジョールもブスケツアビダルもいない惨状だったこともあるが、それにしても、ホームでの第2戦もバイエルン・ミュンヘンに0−3の大敗。結果、2試合合計で、バイエルンが7−0の勝利。バルセロナはひとつのゴールも奪えなかった。これで決勝は、バイエルン・ミュンヘンドルトムントのドイツ対決。スペインの時代からドイツの時代へと移っていくのだろうか。
 バルセロナ、どうなっていくのだろう。ネイマールを取るという噂もあるみたいだけど、選手の入れ替えの時期かな。一方のレアル・マドリードモウリーニョ監督はプレミアリーグへ移るという話もあるし、今年の夏の移籍シーズンは話題が多そうだなあ。
バイエルン、敵地でもバルセロナを圧倒 - Goal.com

ドイツサッカーを観に行こう!  ブンデスリーガ×ドイツ語

ドイツサッカーを観に行こう! ブンデスリーガ×ドイツ語