刈谷友衣子(かりや・ゆいこ)

 NHKドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」で、修学旅行で行方不明になる女子生徒、小野寺冬葉を演じていた美少女。ドラマそのものは出足好調だったものの、最後は腰砕けというか、この謎解きって、ちょっと無理があるんじゃないかという終わり方。原作のせいか、脚色のせいか、わからないが、配役が良かっただけに、ちょっとだったのだが、刈谷友衣子は、はかなげな美少女でドラマの世界を創っていた。で、この人も「告白」に出ているのだなあ。橋本愛能年玲奈三吉彩花と同じなんだなあ。宮藤官九郎の「中学生円山」にも出ていたのだ。この世代の女優、激戦区なんだなあ。
刈谷友衣子 - Wikipedia => http://bit.ly/16a7qna
★ グーグルで検索すると => google:刈谷友衣子
★ アマゾンで検索すると => amazon:刈谷友衣子
刈谷友衣子 カレンダー 2013年 告白 【DVD特別価格版】 [DVD] バルーンリレー [DVD]