日本、ウルグアイに完敗。フォルラン、スアレス、縦横無尽でした

キリンチャレンジ杯(14日、日本2?4ウルグアイ宮城スタジアム)日本(FIFAランク31位)は南米の古豪ウルグアイ(同12位)と対戦。後半に香川、本田がゴールを決めたが、2-4でウルグアイに敗戦した。

 やっぱりウルグアイは強かった。フォルランスアレスのプレイを楽しみにしていた者にとっては、フォルランフリーキックからのゴールも見ることができて、大満足だったけど、日本が負けてしまうというなあ。香川のゴール、本田のフリーキックが決まるのも見ることができて楽しかったけど、でも、負けてしまうとなあ。守備の不安定さ、ケアレスミスがなくならない。どう修正するんだろう。柿谷のプレイは可能性を感じさせ、早くもチームにフィットしていたが、でも守備がなあ。吉田、どうしちゃったんだろう。酒井高徳も内田もミスが目立った。ウルグアイのゴールに迫る迫力、守備の堅さと比べると、日本はまだまだ課題が多いなあ。ザッケローニはどうするのかな。セルジオ越後さんは今日の試合をどう言っているのだろう。気になるなあ。