日本、香川・遠藤・本田のゴールで、ガーナに3−1の逆転勝ち。

サッカーの日本代表は10日、横浜・日産スタジアムで親善試合を行い、10年W杯ベスト8のガーナ代表にMF香川とMF本田のゴールなどで3―1と逆転勝ちした。

 ガーナに先制されたときは、あらら、今日も危ないのかな、と思ったが、本田も守備に走り回るなど、全メンバー、気合いが入っていた。そうして、香川は久しぶりに香川らしいゴール。遠藤のゴールで逆転。本田がヘディングでダメ押し(めちゃくちゃ、うれしそうだった)という、うれしい展開。これで柿谷がゴールを決めていれば、それは贅沢というもんでしょう。でも、ザッケローニがこだわるスリーバックは今回も馴染まなかったなあ。ともあれ、これで調子が戻ってくるだろうか。ワールドカップに向けてレギュラーの座をめぐる戦いも激化しそう。ワントップは今の感じだと、やっぱり柿谷かなあ。

香川真司 2014カレンダー

香川真司 2014カレンダー

眼・術・戦 ヤット流ゲームメイクの極意

眼・術・戦 ヤット流ゲームメイクの極意

本田圭佑 2014カレンダー

本田圭佑 2014カレンダー