ハロー!?ゴースト

ハロー!?ゴースト [DVD]

ハロー!?ゴースト [DVD]

 「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演の笑って、泣かせるハート・ウォーミング・コメディ。正直、途中、ちょっとダレるところもあるのだが、最後に落ちがあり、これが効いている。韓国映画は、伏線の貼り方、その活かし方がすごくなってきている。シナリオに凝るのだなあ。俳優陣が良くて、チャン・ヨンナム、カン・イェウォン(どこか深津絵里に似ている気も)といった女優陣をはじめ、デブでヘビー・スモーカーのコ・チャンソク、エロじじいのイ・ムンス(どこか、みのもんたに似ている気も)といったキャラクターがいい。ちょっと長く、もっと刈り込んだほうが、さらに締まって良くなると思うのだが、最後の10分で、そうした不満も消えてしまう。
★「ハロー!?ゴースト」公式サイト => http://www.hello-ghost.com/index.html