ASKAが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕

人気ポップスグループ「CHAGEandASKA」のメンバー、ASKA、本名・宮崎重明容疑者(56)が覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。調べに対し宮崎容疑者は、容疑を否認しているということです。

 「週刊文春」が昨年夏から報じていたASKAのシャブ疑惑、ついに警察が登場。でも、この手の犯罪、所持しているところを確保した現行犯逮捕が多いように思えるのだが、「宮崎容疑者は先月6日ころと12日ころ、東京・港区のマンションの1室で少量の覚醒剤を隠し持っていたとして」ということで、ブツを押さえているわけでもないのだな。珍しい。1カ月前に持っていたでしょ、と逮捕するって、よほど自信があるのかな。尿検査すれば、覚醒剤を使っていたということがわかる、というのだろうか。「なぜ、いま」かがよくわからない。証拠を確保しているのかどうかも。ともあれ、警察は容疑に対して、「SAY YES」ってASKAに言っているんだろうな、と思うのは、オヤジギャグ的発想か。
チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
薬物、暴力団員、盗撮ビデオ…ASKAがついにすべてを語った! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
ASKA シャブ疑惑は「ショック療法」チャゲは秘かに音楽活動再開へ | 特集 - 週刊文春WEB

SAY YES

SAY YES