アジアカップの日本代表メンバー発表。宇佐美の名はやっぱりなかったか...

 衆院選は新聞各紙の予想通りの自公圧勝で、特に波乱もなかったが(自民党はさすがに単独300議席ということはなかったけど)、アジアカップの日本代表メンバーの方も波乱はなかったなあ。こんなメンバー。

【GK】
 川島永嗣スタンダール)、西川周作(浦和)、東口順昭(G大阪)
【DF】
 森重真人(東京)、長友佑都インテルミラノ)、太田宏介(東京)、内田篤人シャルケ)、吉田麻也サウサンプトン)、塩谷司(広島)、酒井高徳シュツットガルト)、昌子源(鹿島)
【MF】
 遠藤保仁(G大阪)、今野泰幸(G大阪)、長谷部誠(フランクフルト)、清武弘嗣ハノーバー)、香川真司ドルトムント)、柴崎岳(鹿島)
【FW】
 豊田陽平鳥栖)、岡崎慎司マインツ)、本田圭佑(ACミラン)、小林悠(川崎F)、乾貴士(フランクフルト)、武藤嘉紀(東京)

 宇佐美はあれだけ活躍しても、やっぱり選ばれないのだなあ。ポジションがかぶる選手が多いのか、アギーレ監督の方針と、どこか合わないのか。でも、まあ選ばれたメンバーを見ると、順当なところと言っていいんだろうか。武藤、柴崎は日本代表の顔になってきたなあ。
 心配事としては、内田はこれでまた膝を悪化させたりしないといいけど。シャルケは出すのが嫌だったろうなあ。チャンピオンズリーグでは決勝トーナメントに進みながら、国内リーグ、ブンデスリーガでは、どん底状態のドルトムントも本当は香川をチームにフィットさせたいところなんだろうか。それとも、アジアカップで調子と自信を回復してくれれば、いいと思っているんだろうか。
 で、最大の注目は、アギーレがアジアカップまで持つのかどうかだったりして...。

あなたの見ている多くの試合に台本が存在する

あなたの見ている多くの試合に台本が存在する