2006-07-17から1日間の記事一覧

ジダン頭突き事件は創造性を刺激する?

ジダンのマテラッツィ頭突き事件は、911に崩壊した世界貿易センター並みの映像的事件とかいう記事がどこかに出ていたが、この映像は総勢性を刺激するらしい。YouTubeにまた違うパロディ映像が登場していた。今度は映画の予告編風のつくり。好きだなあ。いま…

国連安保理が北朝鮮のミサイル実験で即時停止決議

北朝鮮の弾道ミサイル発射問題で国連安全保障理事会は15日午後(日本時間16日未明)、日米など8カ国が共同提案していた修正決議案を再修正した決議案を全会一致で採択した。北朝鮮にミサイル発射実験の即時停止を求め、6カ国協議への無条件・即時復帰を促し…

イスラエル・レバノン情勢は泥沼化?

ロイター通信などによると、イスラエル軍は16日、ベイルート国際空港を再び空爆、燃料タンクを破壊した。同空港への空爆は、イスラエル軍とレバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの交戦が12日に始まって以来、4度目。 イスラエルとレバノンのヒズボ…

去年の7月17日は…

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20050717

乾電池で有人飛行

東京工業大と松下電器産業のプロジェクトチームが16日、市販の乾電池160本を動力源にした有人飛行に成功した。乾電池だけを使った有人飛行は世界初で、飛行記録391.4メートルを公式記録として申請する。 松下の電池のCMで、自動車を動かしたり、…