2011-02-09から1日間の記事一覧

バルセロナ、グアルディオラ監督が1年続投で合意。Facebookでは2万4000人が「いいね!」

バルセロナは8日、クラブの公式サイト上で、ジョゼップ・グアルディオラ監督と2012年6月末までの1年間の契約延長で合意に達したことを発表した。両者は一両日中にも正式に契約にサインするとのことだ。 いま世界最強のサッカークラブといわれるFCバル…

ムバラク関連のウィキリークス情報、日本のメディアも自分で調べたら、と思ってしまったりして

朝日のサイトに、こんな記事が出ていた。 エジプトのムバラク大統領は米政府による中東の民主化の失敗をたびたび指摘し、民主化要求を受け入れる余地はない――。民間告発サイト「ウィキリークス」で公開されている米外交公電に、米外交官によるそんな分析があ…

ブラウザーはChrome。ネット活用にGoogle、はてブ、Twitter、Evernote、Facebook。ちょっと気になるNaver

このところ、利用しているインターネット周りのツールやらサービスやらをまとめてみると...。 まずブラウザーは、GoogleのChromeがすっかりメーンになってしまった。画面を広く使えるし、安定している。以前は、WindowsではFirefox、MacではSafariを中心に使…

史上最大の作戦

史上最大の作戦 (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/11/27メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る 巨額予算のオールスター戦争映画のハシリとい…

北朝鮮が中国から家畜用飼料を輸入して、軍人に食糧として配給?

北朝鮮の食糧不足事態が最悪の状況となっている。北朝鮮が中国から家畜用飼料を輸入し、食糧と偽装して軍人に供給していることがわかった。米国には「監視を受け入れるので食糧を支援してほしい」と要請した状態だ。 ラジオ自由アジア放送は、北朝鮮の両江道…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100209

エジプト情勢を知るには、このあたりのサイトかと。日本のメディアはちょっと...

エジプトで始まった反政府運動は昨日もタハリール広場に数十万人の市民を集結したという。今回のエジプトの動きを見ていると、どうも日本のメディアは頼りない。どうもレポートがあてにならない印象を受ける。日本のメディアでは、長引くストで市民に疲労感…