アップルの「iOS 4.2」をインストールしてみたら、Apple TVが欲しくなってきた

Appleは11月22日、同社モバイルOSの最新版「iOS 4.2」が「iPad」「iPhone」「iPod touch」向けに利用可能となったことを発表した。同OSは、主な新機能としてAirPlayやAirPrintなどを搭載している。AirPlayは、iPadiPhoneiPod touchから音楽、ビデオ、写真をワイヤレスでApple TVにストリーミングすることを可能にする。AirMac ExpressとAirPlayを使ってステレオやパワードスピーカーにもワイヤレスでストリーミングすることや、今後市販予定のAirPlay対応のスピーカーに直接ストリーミングすることも可能となる。

 iOS 4.2がリリースされ、早速、iPadiPhoneをアップグレード。マルチタスク対応が可能になった。最初は、ホームボタンをダブルクリックすることでアプリが下に表示されるということがわからなかった。説明書なしで、使っているからね。このマルチタスク、便利そうだけど、この機能をうまく使ったアプリが出てこないか、そっちのほうが楽しみ。
 iPadを探すサービスが無料になったのもうれしい。ただ、iPhone 3GSは対象外か...。これはガッカリ。で、気になった新機能が、AirPlay。そうか、Apple TVに飛ばせるのか。うーん。Apple TVが欲しくなってきた。8800円だし。何だか、アップルの策略にまた、はまってしまいそう。
iOS 4.2のサイト
 http://www.apple.com/jp/ios/
Apple TVのサイト
 http://www.apple.com/jp/appletv/