2010-11-27から1日間の記事一覧

海老蔵事件で思い出す、顔をケガをした3人の俳優

泥酔喧嘩事件で顔をケガした市川海老蔵さんは顔の整復手術を受けるという。 海老蔵のけがは重傷だった。左ほおの陥没骨折、鼻ははれ、前歯もかけ、左目にはあざ、側頭部にこぶができた。胸、左脇腹、左あごを殴られた海老蔵は、役者の命でもある顔の整復手術…

「内閣支持率1%でも辞めない」発言を広めて、鳩山・前首相は菅政権を潰したい? あるいは、単なるオシャべリ?

菅直人首相は27日、首相官邸近くの中華料理店で鳩山由紀夫前首相と約1時間半にわたり会食した。会食後の鳩山氏の説明によると、菅首相は政権運営への協力を鳩山氏に求め、「内閣支持率が1%になっても辞めない」と語ったという。両氏が会食するのは、今…

テロ関係の流出内部資料が出版されてしまった。警視庁は内部資料でないと?

警視庁外事3課の内部資料とみられる国際テロに関する文書がインターネット上に流出した問題で、国内在住のイスラム系外国人の個人情報などがそのまま掲載された本が出版されたことがわかった。出版した第三書館(東京都新宿区)の北川明社長は「警察の情報…

変幻自在の新ブロック玩具「マグフォーマー」

磁石の力で組み立てた玩具の形が変わる新しいオモチャ。マグネット(磁石)でトランスフォーマーするんで「マグフォーマー」なんだろうか。朝の情報テレビ番組「知っとこ!」で紹介していた。考えて組み立てるレゴの楽しさと、トランスフォーマーのように一…

補正予算成立+仙石・馬淵問責決議可決=まだまだ続く浮遊する日本の政治

菅直人首相が臨時国会の最優先課題と位置づけた10年度補正予算は26日の参院予算委員会と参院本会議で野党の反対多数で否決され、衆院の優越を定めた憲法の規定に基づき同日深夜に成立した。自民党は仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議案を…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091127