2018-07-03から1日間の記事一覧

岩井俊二の「リップヴァンウィンクルの花嫁」

リップヴァンウィンクルの花嫁【劇場版】 発売日: 2016/09/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 黒木華は好きな女優さん。しかし、この映画は...。設定はSNSであったり、出会い系サイトであったり、現代風味。映像、語り口は、まさに岩井…

決勝トーナメント6試合の結果をグループリーグの失点データから見て守備力の重要性を思う

ワールドカップ決勝トーナメント3日目が終わったところで、ベスト8に、フランス、ウルグアイ、ロシア、クロアチア、ブラジル、ベルギーが決まった。日本は課題といわれたディフェンスが最後の最後に響いた感じもしたが、守備力って、どのぐらい勝敗に関係…

ワールドカップ・ベスト16で散った日本。「日本サッカーの未来」への期待は選手たちの言葉の中に

日本が初のワールドカップ・ベスト8を賭けた決勝トーナメントのベルギー戦。柴崎のスルーパスを受けた原口の先制点、そして香川のパスを受けた乾の美しいミドルシュートが決まった2点目。2-0となったときは、シメオネの言葉は正しかったのだな、と思っ…