「風とともに去りぬ」はMGMじゃない

ソニーなどの投資連合が買収する米映画大手メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)が現在保有する約4千本の映画ソフトの中には、「風と共に去りぬ」「オズの魔法使」など1948年より前の古いMGM映画の権利が含まれていないことがわかった。MGMによると、過去の買収劇でタイム・ワーナー保有しているという。

風と共に去りぬ [DVD] オズの魔法使 特別版 [DVD] MGMもカネに困っていたんだなあ。「風とともに去りぬ」は既に売っちゃっていたのかあ。「オズの魔法使」も、虹の彼方に消えていったしまったみたい。あ、この2作品、DVDが出ているけど、「ワーナー・ホーム・ビデオ」だった。気が付かなかったなあ。ソニーは、このあたり、ちゃんと計算しているんだろうか。