コールドマウンテン

コールドマウンテン [DVD]

コールドマウンテン [DVD]

コールドマウンテン 新潮クレストブックス 帰宅したら、スターチャンネルで放映していて、ちょい見。冒頭の南北戦争の大激戦、二百三高地の戦いのような凄惨な戦いだったんだなあ。原作は米国の大ベストセラーだったが、日本では、それほど売れなかったのではないだろうか。ものすごく厚い大長編小説本で、話題作なので買おうかと思いつつ、結局手が出なかった(いまは上下2冊で文庫本になっているみたいだけど)。映画のほうも、ニコール・キッドマンジュード・ロウで、監督が「イングリッシュ・ペイシェント」のアンソニー・ミンゲラだから、大注目のはずなんだけど、いつも、ちょい見で終わってしまう。映画もともかく長いから。何だか、最近、映画はCATVでつまみ食い(ちょい見)ばかりで、全編通しでまともに見ていないなあ。