メールソフトに「Thunderbird」

Thunderbird は、ユーザの生産性向上を第一に考えて設計された製品です。その優れた機能により、不要な広告などの迷惑メールに煩わされることなく、日常の作業に専念できます。電子メールというのは本来、効率的で便利なものであるはずです。私たちは、完全にオープンな業界標準に準拠することで、それを可能にしました。

 このところ、ウェブ・ブラウザーは、Firefoxをメーンに使っているのだが、メールクライアント・ソフトのほうも、同じmozilla系のThunderbirdを使おうかと思って、ダウンロード、試してみる。まだ、細かな使い勝手はわからないが、とりあえずは使えそう。このところ、メールもブラウザーで見ていたのだが、ちょっとメールソフトのほうも久しぶりに使ってみようかと思っての試用。