三銃士

三銃士 [DVD]

三銃士 [DVD]

 WOWOWでやっていて、チョイ見。この「三銃士」はスティーヴン・ヘレク監督のダルタニアン=クリス・オドネル版。三銃士は、「24」でよみがえったキーファー・サザーランド、マーチン・シーン、オリバー・プラット(好きなんだなあ)。「三銃士」は何度も映画化されているが、個人的には、リチャード・レスター監督で、マイケル・ヨークがダルタニアンを演じた「三銃士」のほうが好き。こちらには、三銃士がオリバー・リード(好きだったなあ)、リチャード・チェンバレンで、共演陣もチャールトン・ヘストンクリストファー・リー、ラクウェル・ウェルチ、フェイ・ダナウェイと、豪華というか、多才な顔ぶれだった。レスターの演出も遊びがあって面白かった。この古い方、昔はテレビで再三やっていたけど、オドネル版が出てきてからは、もっぱら、こっちだなあ。