TRICK 新作スペシャル

 仲間由紀恵阿部寛コンビの新作特別編。マジシャン・山田奈緒子も上田教授も健在。山田の追っかけファンも、ジャーミー君も、レギュラーは勢揃い。野際陽子生瀬勝久も出てくる。筋も何も、演出の堤幸彦と仲間・阿部ワールドを楽しむといった感じ。スタイルはいつもの通り。展開もいつものよう。だじゃれ、小ネタも同様。面白かったのは、阿部寛と西村雅彦の空手対決のシーンだった。最後には劇場版の宣伝もしっかりやっていた。残念なのは、エンディング・ソングが鬼束ちひろでなかったこと。鬼束、相変わらず、調子悪いんだなあ、きっと。劇場版までには回復しないんだろうか。
TRICK 新作スペシャ
 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/
TRICK 劇場版2
 http://www.trick2.jp/