「夢をかなえるプロフェッショナル手帳術」

夢をかなえるプロフェッショナル手帳術―Think!Special Issue

夢をかなえるプロフェッショナル手帳術―Think!Special Issue

 恥ずかしいようなタイトルだけど、手帳術マニアとして、やっぱり買ってしまった。くらた・まなぶ氏とソフトブレーンの宗文洲氏が興味深かった。この手の本の常連になっていないんで、新鮮なためかもしれない。しかし、チームでの仕事が多くなってくると、グループウエアと手帳をどう組み合わせて使うか、このあたりがこれからの問題か。PDAで同期をとるという手もあるが、これも昔、故障した経験があって(そんなことは滅多にないことなんだけれど)、今ひとつ乗り切れないものがある。携帯電話でも見ることはできるんだけど、人前では面倒臭いし。