ダイナブックを衝動買い

 近くのショッピングモールにある某大手量販店にいったら、東芝ダイナブックAX/745LSを12万9800円で売っていた。おまけに某クレジットカードを使うと、5%引き。いま家族で使っているパソコンがもう古くなっていたので、衝動買い。15.4インチ・ワイド液晶で、無線LAN内蔵で、HDDも80ギガで、MS-OFFICEも入っている。必要にして十分だなあ。メモリーも512MBだしなあ。ちょっと使う分には問題ないもんなあ。まあ、探せば、もっと安くていいものもあるんだろうけど、そこまで根性入れて探す気もないし、まあ、これでいいなあ。一番、最初に買ったノートパソコンは初代ダイナブックだった。ハードディスクもなくて、MS-DOSマシンだった。その後、IBMThinkPad)だったり、ソニーVAIO)だったり、シャープだったり、NECだったり、松下(Let's Note)だったり、アップル(パワーブックに、iBook)だったりと遍歴を続けてきたが、ダイナブックに再び戻った(考えてみると、富士通はオアシスはいろいろ買ったけど、ノートパソコンは買っていないなあ)。やっぱり何となく愛着があるし、洗練されたイメージを出そうとしても、どこか愚直な感じが残るところが好きだなあ。
 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060130ax/index_j.htm