名コラム「混沌の館にて」がネット上で復活していた

 気が付かなかったのだが、今はなき「日経バイト」の名物コラムだった、ジェリー・パーネルの「混沌の館にて」が、PConlineというサイトでブログとして復活していた。もともとは米BYTE誌の名物コラムで、それが提携誌の日経バイトに翻訳されていたんじゃないかと思うんだが、BYTEがなくなってからも、日経バイトで連載が続いていた。で、日経バイトもなくなって、このコラムも消えたと思ったら、ネット上で復活していた。一時、このコラムを読むためだけに、日経バイトを定期購読していたことがあった。懐かしいなあ。で、相変わらずのパーネル調だなあ。このグダグダ書く感じが好き。ちょっと、うれしいです。で、雑誌の時の挿絵イラストがあったりすると、もっとうれしかったりするんだけど。
 http://blog.nikkeibp.co.jp/pconline/konton/