フライトプラン

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

 密室の飛行機の中で子供が消えてしまう。そんな子供などいなかったといわれ、母親のジョディ・フォスターは…。最後にフォスターが夢を見ていたとかいった“夢落ち”だったら、白けると思ったけど、さすがに、そんな子供じみた映画ではなかった。でも、ちょっと強引?ショーン・ビーンが機長をやっているんだけど、フツーの機長だった。もうちょっと絡んでくるのかと思った。客室乗務員(スチュワーデスですね)を演じているエリカ・クリステンセンはどこかで見たことがあると思ったら、「トラフィック」でマイケル・ダグラスの娘を演じていた子だった。こちらも、もう少し絡んでくるのかと思ったら、遠景として終わってしまう。