ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

 21世紀の現代に、いまさら昭和30年代のノスタルジー映画なんて、と思って、家族がレンタルしてきたDVDを横目で見たら、これが面白くて、引き込まれてしまった。テレビだ、氷で冷やす冷蔵庫だ、東京タワーの建設だなどというのは、この映画にとっては話題作りの小道具みたいなもので、本質的には人情映画。吉岡秀隆も、堤真一も、クサイ役作りだなと最初は思うのだが、これまた、引き込まれてしまった。「野ブタ」とか最近テレビドラマに良く出ている堀北真希が良くて、この人は演技をするんだな、と改めて感心してしまった。純朴というか、田舎っぽい役をきちんとやることができるんだ。ともあれ、拾いモノでした。なるほど、これは評判になるだけのことはある。
・オフィシャルサイト
 http://www.always3.jp/