back to the Mac してしまった

Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチワイド液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]
 iMacを買ってしまった。インテルCore 2 Duo 搭載タイプ。気のせいか、速い気がする。キーボードとマウスはワイヤレス。快調、快調。会社では、Windows XP、Word、ExcelIEOutlookMicrosoftの中で仕事をしているのだけど、家では、Macで行こうかと思う。全くMicrosoftを使わずに、どこまでできるのかを試してみよう。Officeにしても、Office互換のソフトが最近は出ているし、そちらを試してみるか。Macはオートバイというか、スポーツカーのような存在。仕事では実用車が安心で効率的だけど、家でも、それを求めることもない。映像系や音楽系のソフトはMacは充実しているので、そちらを使ってみたいという気もした。
 はてなツールバーが使えるかどうかと思っていたのだが、これもFirefoxを使えば、大丈夫。となると、それほど不便もないしなあ。パソコンの利用も基本的にWebベースになっているので、それほど問題になることはない。インターネット・バンキングあたりはまだWindowsでしか保証してない感じなので、そちらはWindowsマシンを使うつもりだけど、もうほとんどMacな人で家庭では過ごそうと思う。はてなブックマークを使っていると、どのパソコンを使っていても、ブックマークは大丈夫だし。
 ということで、Macな生活に戻るわけ。MacWindows含めて、デスクトップ・タイプを買うのは久しぶりだけど、なかなか快適。iPodWindowsで使っていたのを、Macに戻そうかと思い始める。考えてみれば、初代iPodを買ったときは、Macを使っていたのだ。