Back to the Mac で、ちょっとWindows

Parallels Desktop for Mac 【旧商品】Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版 おうちのiMacでは、マイクロソフト製品は使わずにと思っていたのだが、動画系とか、インターネットバンクとかを使おうと思うと、WindowsInternet Explorerでないと、使えないサイトがいくつかある。ということで、Parallels Desktop for MacWindows XP(Home Edition)を買ってしまった。で、インストール。Mac系の雑誌やブログを読んでいると、サクサク動くと出ていたが、確かに快調、快調。昔、Virtual PCPowerbook G4に入れてWindowsを使ったことがあるが、これはタラ〜ンと行った感じで、ほとんど使い物にならなかった。しかし、インテルMacでは(Core 2 Duoでハイパワーではあるけど)、きっちり、しっかり動く。これならば、使えそう。でも主体はMacのつもりだけど。