ワイルドタウン 英雄伝説

 ザ・ロック主演のアクション映画。原題は「Walking Tall」。昔々、ジョー・ドン・ベイカー主演で「ウォーキング・トール」という原題そのまんまの映画があったが、この映画はリメイク。地元のボスと対決した保安官の実話がベースになっており、その保安官、元レスラーだったらしいから、ザ・ロックには最適の役ともいえる。映画のほうは、いつものザ・ロック調で痛快・勧善懲悪アクションもの。姉役のクリステン・ウィルソンはどこかで見たことがあると思ったら、エディ・マーフィの「ドクター・ドリトル」のドリトル夫人だった。眼が印象的。もうひとりのヒロイン、アシュレイ・スコットは、キャメロン・ディアス系のアメリカン・ガール風(大ざっぱなステレオタイプの表現だけど)。
http://kadokawa-herald.co.jp/official/wild_town/