ファイヤーウォール

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

 ハリソン・フォードが銀行のCIO(?)に扮するアクション映画。でも、「何だかなあ」の内容。ネット・バンキングを主体にした銀行のサーバールームにIDカードも付けずに、自由に出入りできるなんて・・・。ちょっと、だよなあ。ハイテク・アクションかと思ったら、最後は腕力で決着をつけるわけで、設定は「バーチャル」なんだけど、展開はベタベタの「リアル」な世界。従来型の活劇でした。これでは、ハリソン・フォードもかわいそう。だいたい、面倒なことをやるよりも、資金を振り込ませた時点で、フォード一家を消してしまうのが一番簡単なのに。犯人が最近売れっ子のポール・ベタニー、フォードの妻役がバージニア・マドセン、おまけに警備部長に「ジャッキー・ブラウン」で復活したロバート・フォスター。これだけ役者を揃えて、これではやはりシナリオがお粗末ということに尽きるのかも。