アイデンティティー

 帰宅したら、テレビで放映していた。多重人格系サイコ・スリラー。以前、テレビで途中から見て面白く、印象に残っていた。今回も途中からだったが、やはり面白い。ジョン・キューザックレイ・リオッタアマンダ・ピートに、「海の上のピアニスト」のプルイット・テイラー・ヴィンス、精神科医が「スパイダーマン2」のアルフレッド・モリナと、俳優の顔ぶれが好みのライン。「パラサイト」に出ていたクレア・デュヴァルも、美人ではないが、気になる女優さん。監督のジェームズ・マンゴールドは「17歳のカルテ」をつくった人で、この後に「ウォーク・ザ・ライン」を監督している。小品なんだけど、役者が揃っている。俳優に人気のある監督さんなんだろうか。