明日に向かって撃て

明日に向かって撃て!〈特別編〉 [DVD]

明日に向かって撃て!〈特別編〉 [DVD]

 昼、CATVを見ていたら、放映していた。ポール・ニューマンロバート・レッドフォード主演、ジョージ・ロイ・ヒル監督の名作西部劇。かなり昔の映画だけど、いま見ても古臭く感じがしないのが意外だった。西部劇だから、あまり新しいとか、古いという感覚が出ないのだろうか。音楽が当時全盛のバート・バカラックで、このあたり古いと言えば古いのかもしれないが、最近、バカラックも復活しているので、それほど感じない。しかし、ニューマンもレッドフォードも若い。この名コンビ、現在に置き換えると、ジョージ・クルーニーブラッド・ピットだろうか。それぞれのキャラクターも似たところがあるし、リメークするとしたら、この二人だろうなあ。キャサリン・ロスもいい。これは今だと、誰のキャラクターなのだろう。