アロヨ退陣求めた軍人グループ、あっけなく鎮圧

フィリピンの首都・マニラで、アロヨ大統領の辞任を求める軍の将校ら数十人が高級ホテルに立てこもっていた事件で、29日夕方、首謀者らが逮捕され、鎮圧された。マニラ中心部にあるペニンシュラホテルに立てこもったのは、トリリャネス上院議員と、同調する軍の将校ら数十人で、一部の兵士は武装していた。警察や軍が出動してホテルを取り囲み、催涙ガスを撃ち込むなどしていたが、トリリャネス上院議員らは投降する意思を示し、日本時間29日午後7時過ぎ、ホテルを出て、警察に逮捕された。

 反アロヨの軍将校が高級ホテルの「ペニンシュラ」に立て籠もったけど、政府が鎮圧。アロヨ大統領って、結構、強圧的なんだろうか。でも、クーデター起こすほどの軍部でもないんだなあ。
 で、ペニンシュラ・マニラって、こんなホテルなのだ。
 http://manila.peninsula.com/