ノートパソコン、やっぱりMacBookかあ

 ノートパソコンに物欲が向かっているのだが、アップルがMacBookMacBook Proの新シリーズを発表した。「ノートブックコンピュータの未来が、ここに」というほど先進的とも思わないけど、惹かれるなあ。5万円ノートか、MacBookか、まあ、比較対象としては変なんだけど、やっぱりMacBookかなあ。何だか、スティーブ・ジョブズに騙されている気もするけど・・・。会社では、Windowsだけど、自宅だと、やっぱりMacに馴染んでしまって・・・。今回は、発表前に800ドル・マシンが出るんじゃないかという噂も出たけど、それは空振り。これは事前に修正情報が流れたように、シネマディズプレイだった。800ドルMacBookが出ていたら、即買いだったけど。
 http://www.apple.com/jp/macbook/