PARIS -パリ-

PARIS-パリ- (通常版) [DVD]

PARIS-パリ- (通常版) [DVD]

 ジュリエット・ビノシュロマン・デュリス主演、セドリック・クラピッシュ監督で、パリで暮らす人々の日常を描く。パリの街と人々が、優しい視点で描き出される。一方で、カメルーンからパリに不法入国しようとする黒人男性がもうひとつの調べを奏でる。パン屋で働くアラブ人女性もポイントになる。やはり移民が大量に流れ込む国際都市なんだなあ。古いパリと新しいパリがあるんだなあ。古典的な白人だけのパリでもなくなってきている。ファブリス・ルキーニ演じる大学教授が一味出している。日本だと、岸部一徳あたりがやる役だろうか。でも、パリというと、ジュリエット・ビノシュは欠かせないんだなあ。「パリ・ジュテーム」にも出ていたし。
公式サイト
 http://www.alcine-terran.com/paris/index.html