プロジェクト・ランウェイ オールスター・チャレンジ

 プロジェクト・ランウェイの第6シーズンが始まったが、それを記念するかのようなスペシャル編。これまでのシーズンで上位入賞した以下の8人が賞金10万ドルを競う特別対決版。

第2シーズン:サンティーノ・ライス、ダニエル・ヴォゾヴィック
第3シーズン:ジェフリー・セベリア、ウーリ・ヘルツナー、マイケル・ナイト
第4シーズン:クリス・マーチ、スイート・ピー
第5シーズン:コルト・モモルー

 上位に入ったデザイナーはみんな、番組出演をきっかけにキャリアアップを果たしたようで、腕も上げていた。キャラクターは変わらないが...。まあ、みんなプライドは高いし、闘争心の塊のよう。そうでないと生きていけないギョーカイなんだろう。
 しかし、久しぶりに見て改めて思うのは、まとまっているよりも、個性を重視すること。フツーに美しいことは評価されない。多少,粗くても、個性がある方が評価は高い気がする。昔のメンバーが出てきて,再度、競うというのも、なかなか面白い。
 司会は、ハイジ・クラムとティム・ガン。マイケル・コースとニーナ・ガルシアの審査員も変わらず。このレギュラー陣にゲスト審査員がひとりという構成は、通常のプロジェクト・ランウェイと変わらない。変わったことといえば、ニーナ・ガルシアが「ELLE(エル)」から「マリ・クレール」へ移籍し、ハイジ・クラムがまた妊娠していたことだろうか。
WOWOW「プロジェクト・ランウェイ/オールスター・チャレンジ」サイト
 http://www.wowow.co.jp/extra/runway/allstar.html