アジアカップ初戦、日本、ヨルダンにかろうじて引き分け

アルベルト・ザッケローニ監督が率いるサッカーの日本代表は9日、ドーハのカタール競技場で、アジア・カップの1次リーグB組でのヨルダン代表との初戦に臨み、終盤に追い付いて1―1で引き分けた。ことしの幕開けを白星で飾れなかった。

 ヨルダンはかつてPK戦で日本に負けたことがある。その雪辱戦ともいえたわけで、その思いの強さに負けたのだろうか。負けるかと思った試合だった。最後の最後で引き分けにできただけ良かったという感じ。このところ強くなったと思っていた日本代表だが、新しいチームのためか、どこか息が合わない感じだった。やはり闘莉王がいないと、チームが締まらないのだろうか。VVVフェンローの吉田がゴールを決めたのはうれしい。
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録 日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD] 日本代表激闘録 2000年アジア杯 [DVD]