元ブラジル代表FW、ロナウドが引退

サッカーの2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会で得点王に輝き、優勝に貢献するなどブラジル代表のエースとして活躍したFWロナウド(34)が14日、サンパウロで記者会見し、現役引退を表明した。AP通信によると、ロナウドは4年前から甲状腺機能低下症で体重のコントロールが難しくなっていた事実を明かし「気持ちは現役を続けたいが、体がついていかない」と涙ながらに語った。

 ロナウドが引退。甲状腺機能低下症だったのか。最近は、あまり名前を聞かなかったので、どうしているのかと思った。新しいスターが出てくれば、かつてのスターは去っていく。最近はロナウドというと、クリスティアーノ・ロナウドを思い浮かべる人のほうが多いかもしれない。しかし、最近のサッカーは昔に比べるとイケメンが増えているなあ。
ウィキペディアで「ロナウド」をみると => wikipedia:ロナウド
★グーグルで検索すると => google:ロナウド
★アマゾンで検索すると => amazon:ロナウド

ロナウド [DVD]

ロナウド [DVD]