欧州CL決勝トーナメント、シャルケはバレンシアと1−1でドロー。内田はGoal.comで「6.5」の高評価

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は15日、各地で16強による決勝トーナメント1回戦の第1戦2試合が行われ、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケ(ドイツ)は敵地でバレンシア(スペイン)と1-1で引き分けた。劣勢の中、敵地で貴重な勝ち点1に貢献した。シャルケの内田は守備で存在感を発揮、バレンシアの攻撃陣を1点に抑えた。内田は「アウェーだから、我慢する時間は多いと思っていた」と涼しい顔で話した。

 欧州で活躍しているのは長友だけじゃない。欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦。内田の所属する独シャルケはスペインのバレンシアとの対戦。結果は、1−1の引き分けだったが、Goal.com が評価した選手レイティングを見ると、内田は「6.5」。これより上にいるのは、シャルケのラウルが「7.5」(マン・オブ・ザ・マッチ)、バレンシアのグアイタとソルダードが「7.0」の3人だけだから、高い評価。これまではひ弱な感じもしたが、逞しく強くなってきたなあ。
★Goal.comのシャルケvsバレンシア戦・選手レイティング
 Valencia vs FC Schalke 04 Player Ratings - Goal.com => http://t.co/H3NvXK4
シャルケのオフィシャルサイト(英語版)
 http://www.schalke04.com/

【内田篤人】夢をかなえる能力

【内田篤人】夢をかなえる能力