ラ・タベルネッタ

 正式名が「LA TAVERNETTA alla civitellina」。カタカナにすると、「ラ・タベルネッタ・アッラ・チヴィテッリーナ」。個人的には略して「ラ・タベルネッタ」(そうしないと店名が長くて覚え切れない)。千葉市美術館に行ったときには立ち寄ることにしている、お気に入りのイタリアン。料理はどれも一工夫あって美味しい。千葉市美術館は企画のセンスが良く、好きな美術館なのだが、このお店の料理もアート。千葉だからといってバカにしてはいけない。この美術館と料理のアートな組み合わせは、都会的な洗練された文化が千葉市にはある、という良い例(と思っているんだけど)。

ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ

食べログ ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ