インテル、サンブドリアに勝利。長友はフル出場、Goal.comで「6.5」の評価

27日に行われたセリエA第27節、サンプドリアインテルの一戦は、2−0でアウェーのインテルが勝利した。インテルに所属する日本代表DF長友佑都は、フル出場を果たしている。

 長友はフル出場。Goal.comの選手レイティングでも「6.5」がついているから、高いパフォーマンスを見せた様子(ゴールをあげたスナイデルが8.0でベスト選手。このほか、インテルでは7.5が2人、7.0が2人)。この日はいつもと逆の右サイドバックだったが、それもできることも証明した。これって長友の尊敬するマイコンの位置だなあ(マイコンの出場停止で回ってきた役回り)。評価を積み重ねて早く先発メンバーとして定着して欲しいところ。出場した試合でチームの勝ちが積み重なっていけば、自然とレギュラーに定着していくんじゃないかと思うけど、どうだろう。レオナルドも高く評価してくれているようだし。
★Goal.com:サンブドリア対インテル・ミラノ戦・選評と選手レイティング(英語) => http://t.co/iSU720N
★レオナルド:「長友は完成されたサイドバック - Goal.com => http://t.co/Z9hS3ya
突破論。