外相は当面、枝野官房長官が臨時代理

政治資金規正法が禁じる外国人からの政治献金を受けていた問題の責任をとり辞任した前原誠司外相の後任人事について、菅直人首相は7日、枝野幸男官房長官に当面、臨時代理を務めさせることを決めた。

 外相のような重要ポストの後任を決められない...。だんだん国としての体をなしていないような...。事実上の政権崩壊なんだろうか。学級崩壊から政権崩壊まで、みんな壊れてしまった? 民主党だけではなくて、自民党時代から壊れっぱなし。「官邸崩壊」といわれたのは安倍政権の時だったが、それ以来、壊れ具合が政権を追って激しくなっていく感じがする。
官邸崩壊 安倍政権迷走の一年 官邸敗北