ブランド帝国、LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)がブルガリを飲み込んでしまった

LVMH モエヘネシー・ルイヴィトン(=以下LVMH)が3月7日、イタリアの高級宝飾ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」を買収する事を正式に発表した。先週末の日曜の夜に決定したというブルガリの買収は、ブルガリ一族が保有する51%の株式とLVMHの株式を交換することで実施。ブルガリ経営者一族はLVMHの第2位の株主となり、一方LVMHはブルガリの経営権を握りジュエリー界の巨人を傘下に収める事となる。

 ヘネシー、ルイヴィトンをはじめ、ジバンシィセリーヌマーク・ジェイコブスクリスチャン・ディオール、ケンゾー、タグ・ホイヤー、ショーメ、ドン・ペリニヨンなどなど、幾多の高級ブランドを擁す巨大企業帝国、LVMH。エルメスの株式を20%取得して、肉食系ぶりが注目を集めていたが、エルメスを食べる前に、ブルガリを飲み込んでしまった。ブランド帝国主義だなあ。世界中の高級ブランドを食い尽くすつもりなんだろうか。
★LVMH公式サイト(日本語) => http://www.lvmh.co.jp/
★ブルガリ公式サイト(日本語) => http://jp.bulgari.com/
★「肉食系」ヴィトンが狙うエルメスFACTA online => http://t.co/7t294Ty

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