欧州チャンピオンズリーグ。シャルケがバレンシアに勝利、ベスト8に。内田のGoal.com評価は「5.5」

9日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、シャルケ04対バレンシアの第2戦は、ホームのシャルケファルファンの2ゴールなどで3-1と逆転勝利を収めた。この結果、第1戦との合計スコアを4-2としたシャルケは、クラブ史上2度目となる準々決勝進出を決めた。なお、日本代表DF内田篤人はこの試合もフル出場を果たし、チームの勝利に貢献した。

 欧州チャンピオンズリーグ(UCL)、シャルケバレンシアを下し、ベスト8に! これで準々決勝進出。今のところ、ベスト8に勝ち残ったのは、バルセロナシャフタールトッテナムACミランは負けてしまった...)とシャルケの4チーム。3月15日、3月16日に残り4チームが決まる。こちらのグループには、レアル・マドリードマンチェスター・ユナイテッドチェルシーインテルバイエルン・ミュンヘンなどが残っている。これらの商社が決まったところで、3月18日に準々決勝・準決勝の組みわせ抽選会が開かれる。内田がバルセロナと闘う姿を見ることができるかもしれないし、インテルが勝ち上がれば、内田・長友対戦も夢じゃない。
 このシャルケバレンシア戦。Goal.comの選手レイティングでは、内田は「5.5」。ちょっとの出来だったみたいだが、フル出場だし、これからが楽しみ。
★Goal.com:シャルケバレンシア戦リポートと選手レィてイング => http://t.co/QauWJnn
UEFAチャンピオンズリーグUEFA.com => http://t.co/5ELHeZV
★UCL、UELの組み合わせ抽選を18日に実施UEFA.com => http://t.co/VKIKq8D
【内田篤人】夢をかなえる能力