九州新幹線、全線開業180秒CMがすごい。九州が元気になることが日本を救い、東日本を元気にする

 九州新幹線東日本大震災の翌日3月12日に全線開業した。この180秒CMがすごい。180秒で鹿児島中央駅から博多駅まで、沿線の人びとの歓喜の中を走り抜ける。とっても元気の出る感動的なCM。それが下の映像。

 本当ならば、もっと話題になったのだろうが、今のような状況では、なかなか難しい。日本中に祝福される開業だったはずなのに、ひっそりとしたスタートになってしまった。テレビもACばかりだし、このCMを流せるような空気じゃない。しかし、九州が元気になることは日本を元気にし、それが東日本復興の原動力になる。いまは地震原発で遠のいている中国、韓国などをはじめとした外国人観光客を呼び戻してくれることになるかもしれない。ここから元気をもらうことだなあ。遅ればせながらの「祝・九州新幹線全線開業」です。
JR九州九州新幹線」サイト => http://kyushushinkansen.com/
★グーグルで「九州新幹線」を検索すると => google:九州新幹線
楽天で「九州新幹線」を検索すると => rakuten:九州新幹線
★アマゾンで「九州新幹線」を検索すると => amazon:九州新幹線
全線開業!新幹線と観光列車でめぐる九州の旅 九州新幹線・さくら走る! [DVD] 山陽・九州新幹線パーフェクトガイド (JTBの交通ムック)